ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

鏡開きと成人式

こんにちは。

日めくりカレンダーを買ってみました。
f:id:OND98883:20211213193807j:plain
日めくりは初めてかも?

中はこんな感じです。
f:id:OND98883:20211213194024j:plain
流星群が来る時とか、
QRコード付きで
書かれていたりするんですよ。


ただ、、
今年が始まって11日。
かなり高確率でめくるのを忘れてます(;´д`)

めくるのを習慣化しないとなー。



さて。
今日は鏡開きですね。

今年からは鏡餅がガラス製なので、笑

お昼ご飯に、
お正月の残りの切り餅を
家にあったレトルトのお汁粉にいれて食べました。


こういうのです。


久しぶりに食べたけど、美味しかった〜!

まだ餅はあるので、
またお汁粉を買ってこようかな。


鏡餅は後から片付けようと思います。



話変わって。

昨日の日中に出かけた時に、
振袖姿の女の子を見かけました。
※男子(男性?)はほぼスーツなので、
新成人かどうか判断つかず。

今年は成人式できたのかな〜。
よかった!


私も10数年前の成人式を
なんとなく思い出しました。


今年ももう10日が過ぎました。
1日が過ぎるのって本当に早い!!

危機感を持って生活しようと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村