ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

失敗続きな日がありまして

こんにちは。

4月になりましたね〜。
近所の桜の木がついに満開になりました!
先日の雨で少し散ってしまったんですが、散り切る前にお花見をしようと思います。



読みたかった本の順番がようやく回ってきました。
f:id:OND98883:20220331113251j:plain

読むのが楽しみです。


さて、タイトルの話です。

私には数年に1回ぐらい、
失敗続きの日というものがありまして。

先週にその日がありました。


◼︎失敗その1
その日も自社に出社してきたんですけど、
(蔵前に寄り道した日とは別の日)
その出社時間を間違えていまして。

私は半休取って午後出社でいいと思い込んでいたら、実は午前中に行かないといけなかったらしく。
お客さんがいるような話ではなかったので、
まぁなんとかなったんですけど、、
恐ろしい勘違いをしておりました。

メールが来たのが3ヶ月近く前だったので、
すっかり忘れていたのかもしれません。
あとは、その後にもメールがたくさん来ていたので埋もれていました。
(すみません、ただの言い訳です)

時間の確認をすることは社会人として最低限のレベルですよね。
手帳に書き込んでおくなどしておけばよかったです。

というか、いつもは手帳に書いておくのに、なぜこの時だけ忘れてしまったんだろう?

他にも提出しないといけない書類等が添付されているメールだったので、読んだ時に日時部分を読み飛ばしてしまっていたのだろうか。

時間がわからなかったら、過去メールを漁るんですけど、なぜか今回は午前半休で午後出社!と思いこんでいたため、メールを確認することすらしませんでした。



◼︎失敗その2
その後慌てて家を出まして、駅に着いてみたら交通系ICカードを家に忘れてきたことに気がつきました_| ̄|○

在宅になってからは定期を買っていないので、交通費は都度出るし、切符を買ってもそこまで金額は変わらないですけど、それでもちょっと凹みますよね。



◼︎失敗その3
失敗その1は電話を受けて発覚したんですが、
その電話の前までピアスを付けていて。

片耳だけつけた状態で電話を受けたら、電話を切った後もピアスの存在を忘れてしまい、
片耳だけピアスをした状態で、家を出てしまいました。

明らかに片耳だけつけ忘れた(もしくは紛失した)みたいな感じだったので、外しました。



前日から色々と出社準備をしていた割に詰めが甘いというか。
何というか。。


時間を勘違いしたせいで、
待ち時間等も発生してしまったし、
自宅でしか仕事をしていないと、作業面ではない段取り力とか、感覚とかが鈍るのかなぁと感じました。

あ、皆さんがそうだという訳ではなくて、
私だけの話だとは思いますが。。


もう少し気を引き締めて生活しようと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村