ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

刺繍をまた始めてみました。

こんにちは。


転職活動がうまくいかず、くさくさしております。

なかなか書類選考が通らず、
わずかに通って面接に進んでも『お祈りメール』が届くので、自分の市場価値?を再認識させられますね。

年内の就職、厳しいかもしれません。。




そんな気持ちを紛らわせるために、久しぶりに刺繍をしてみました。

100均のセリアでキットを買いまして、
図案の通りにひたすらチクチク刺しました。

模様が印刷されている布とレシピ以外は入っていなかったので、その他(針、刺繍糸、接着芯他)は自宅にあるものを使っています。
(何度も挫折しているので、素材だけは結構持っている)


この写真を撮った後も残りをひたすら刺しつ続け、
無事?に全ての刺繍が終わりました。

かなり歪でお世辞にも上手とは言えませんが、
刺繍って無心になれていいですね。


ただ、刺し始めると他のことが滞りがちなので、程よく時間を使いたいです。

それがなかなかな難しいんですけどね。


この後は家にある布と縫い合わせて完成させます!
ランチョンマットにアレンジできるとレシピに書かれていましたが、マットにするには少し小さいような。。

棚にでも敷こうかな。



刺繍キットといえば、
一昨年のこの時↓に一緒に注文していたフェリシモの刺繍キットですが、実はその後放置していまして。

(購入したのは1回分だけ)

まだ刺繍できそうなものが残っているので、
次はそれを刺してみようと思ってます。


このまま趣味になるまで続けられないかなぁ。
面倒臭がりで飽きっぽいから無理かしら。


完成させることができたら、またブログに載せますね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村