ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

毎日5000歩はハードルが高い

こんにちは。


昨日は精神的に疲れる予定が入っていたからか、
今日は寝過ぎてしまい、起きたら10時でした。

寝たけどまだ眠い〜。


写真がなくて、
最近お気に入りの付箋を載せます。笑

Amazonで買いました。

結構大きくて重いので、付箋を引っ張ってもぐらつきません。
セールの時であれは1,000円しないで買えました。


さて、タイトルの話です。


前回のブログで

楽天ヘルスケア』で歩数管理をしていて、
土日歩けば5000歩7日達成できる!

と書きましたが、
アプリを見てみたら何故かリセット?されていて、
昨日の時点でまだ6日です。


今日はまだ歩いていません。

今日歩けばようやく7日達成できるので出かけてきたいのですが、雨降ってるんだよな〜。

寒いし、出かけたくないよ〜。



というか、5000歩って意外と達成が難しいです。


自宅の近所を歩いても3000歩程度にしかならないので、

お店の中をうろつくか、
自宅でテレビを見ながら足踏みするか、
少し遠出をするか、、

こんな感じで毎日ギリギリ5000歩を達成している感じです。


一度、夜に出かけてきたときは、あまり遠くにも行けないので夜の街をウロウロしていました。

とりあえず今日はこの後、雨が上がるみたいなので歩いてきますが、
今の私には毎日5000歩達成するのはなかなか厳しいことがわかりました。

だからこその目標ではありますが。。


毎日出社していた頃は余裕だったんだけどなぁ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村