ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年の総括

こんにちは。

乾麺の蕎麦もあるのに、
『開運』という言葉に惹かれて買ってしまった。

いつもかき揚げを買っていたけど
今年はちくわの天ぷらを作るつもり。

職場から外食・会食禁止令が出されているので、
今年も実家には帰省しません。
去年は父・弟と食事をしに行ったけど、今年は無理かな。。


昨日は窓掃除をして、
年末年始の買い出しをしてきました。

我が家の窓はすりガラスが多くて、溝に汚れが溜まりがち。
ウタマロクリーナーを吹きかけて、スポンジで擦ってみましたが、なかなか綺麗にならず。
腕が痛くなるまでひたすら擦ってました。

ある程度は綺麗になったので、
次は暖かくなってからまた掃除します。




今年も今日で終わりですね。
私の今年を振り返ってみます。


1月から3月まで前社に所属しながら転職活動開始。

4月から無職期間になり、

5月から7月は職業訓練校に通いました。

8月はコロナに感染。

9月は、、何をしていたか記憶になく、

10月からようやく就活を再開。

11月に就職先がきまり、

12月から就職して仕事をしています。

色々とあったような、なかったような。。
ただ、人生の転機となった年ではありました。




今年も何の面白みもない30代後半独身女性の日常を
読んでくださり、ありがとうございました。


来年は引き続き読んでいただけるよう、
もう少し文章力を上げたいな・・・なんて思っています。
(ずっと思っていますが)


では皆さま、良いお年をお迎えください。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村