ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年の仕事納めをしてきました。

こんにちは。

今年の〆キャロットケーキ。

美味しかったです。


昨日で仕事を納めてきました!
とは言っても今月から働き始めたので、
まだ1ヶ月も経ってないのですが。


今の職場はお歳暮のお裾分けを
たくさんいただけるので、
前職での1年分のお土産等でいただける量を
なんと1ヶ月で越えました。笑

職場で食べる時間がなかったりして、
食べ切れなさそうだったので、
大半は自宅に持ち帰ってきました。
年末年始のおやつにありがたくいただきます。



仕事を再開して1ヶ月。

まだ体が慣れておらず、
帰宅後は疲れきって何もする気がわきません。

でも、生活はだいぶ健康的になりました。


まだ大した仕事をしていないにも関わらず、
脳内フル稼働のためか、疲れてしまうので、
20時頃から眠くなってしまいます。

そのため夕食後にダラダラし、
21時過ぎから片付けや家事を少しして、
22時〜23時の間に寝る習慣になってきました。
(ダラダラしすぎて遅くなることもあるけど)

朝は6時半に起きて、
洗濯をしてある間に朝食をゆっくり食べて、
ゆっくりしすぎて慌てて出勤する生活です。
(もちろん遅刻はしていません。)


残業がなくて、職場が近いと自分の時間ってたくさん取れるんだな〜と感じています。

まぁ、私は直前まで無職、
その前は在宅勤務で通勤時間ゼロ生活だったので、
それと比べてしまうと時間は減りましたが。



もちろん
今の職場に問題が無いわけではありませんが、
せっかくご縁があって就職したので、
長く勤められるよう努力はするつもりです。


年始の目標に『希望通りの職場に就職する』というものがありました。

全くの希望通りかというと、
実はそうでもない部分が結構あるのですが、

妥協できる範囲内だったから就職を決めたわけですし、達成したと言えるのではないかと思ってます。


無職期間は楽しくて、

一生仕事なんてできない、、

なんて思っていましたが、仕事をしてみると意外とメリハリがついて楽しいですね。
休みが大好きでもっと休みが増えて欲しいと思ってはいますが。

来年もお仕事頑張ろうと思います。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村