ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

話があちこち脱線してる

こんにちは。

久しぶりに食べたフルーツサンド。

いちじくって自分では買わないので、
久しぶりに食べられて嬉しかったです。
(自分で買ったことはないし、実家でも出てきたことはない)


最近、野菜が高すぎて
ナスとじゃがいもばかり食べています。。

昨日もスーパーでトマトが500円近くしていて、
とてもじゃないけど買えなかったので、

だいぶ前に買ったトマト缶を発掘してきて
トマトスープを作りました。

大量に作りすぎたので飽きたらカレーにリメイクする予定。
キャベツいれなくてよかった。



今日は3連休最終日の方も多いのかな。
私は初日が仕事だったので2連休でした。


それにしても今日は寒い。
天気予報によると11月の気温なんだとか?

9月末まであんなに暑かったのに、
10月になって急に寒くなってしまって
体がついていけていません。

何やら『秋バテ』という言葉があるようなので、
私もそれかしら?と思いつつ、
徐々に冬に向けて準備をしていかないとなぁ。


まずは衣類の衣替えを急がないと。

この夏に着倒した服は処分して、
着なかった夏服や、冬服でも着ることの無さそうな服は『古着deワクチン』で送ってみようと思います。

私は宝島社で注文しました。

リサイクルショップで売っても二束三文なので、
どうせならまとめて手放してみようかなと。

無理ない程度に頑張ります〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村