ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

飲み会の翌日

こんにちは。


今日のお昼ご飯。汗

昨日は前職でお世話になっていた方々と、
かなり久しぶりに飲みに行きました。

去年も誘われていましたが、
職場で飲み会が禁止だったので行けず。

なのでそのメンバーで飲むのは約2年ぶり。

久しぶりにに会って、話して、呑んで、
とても楽しかった!!!

20代前半からの私をずーっと知っている人たち
(みんな元上司や先輩)なので、
気心?も知れていてとても楽でした。

というか、一緒に仕事をしている時よりも
話しやすいというか、いい感じ?に適当になったというか。


ただ、少し飲み過ぎました。
みんな酒豪でつられてしまったんですよね。。

最初はレモンサワーとか飲んでたはずなのに、
『marcieちゃんも日本酒飲みなよ!』とか言われて、言われるままに日本酒を。。
しかもほぼ奢ってもらった。

結果的にどのくらい飲んだんだろう?
ちょっとよくわかりませんが、
水を一緒に飲んでたからか、
翌日の今日、お酒は残っていませんでした。

それよりも昨日は帰宅後にすぐ入浴して布団に入ったら、電気を消す前に寝てしまったようで。
4時頃一度目が覚めた時に電気が付けっぱなしでビックリしました。

電気を消して二度寝して再び起きたのは11時。

いやぁ、、
気ままな独身だからできることですよね。


前職は仕事内容は私に向いていなかったけど、
知り合った人達はみんな良くて、
すごく可愛がってもらったと思います。

仕事が変わってなかなか会えなくなりましたが、
今後もお付き合いしていけたらいいなぁ。



という訳で、
今日は(も)ダラダラして過ごします〜。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村