ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お風呂で読書は可能か?

目が悪い人はお風呂で読書は厳しい気がする。

かくいう私も視力が0.1もなく、コンタクトではなくメガネを着用しているのでお風呂では裸眼。

そんなんじゃ何にも見えないよ。だって、そこに物があることぐらいはさすがにわかるけど、シャンプーとリンスの区別がつかないんだもの。。。

よく、「お風呂に入った時に軽くお風呂を掃除しましょう」とか書いてあるけどさ、見えないからどこが汚れてるかなんてわかんない。

後で見てみたら髪の毛が壁についてたとか、水垢が溜まってた(ひえ~)なんてことがよくある。

 

で、ここでタイトルに戻るけど、長風呂のために本を持って入ったりすることがあるけど、顔にかなり近づけないと本が読めない。ちなみに10cmぐらいかな。

お風呂場の壁が薄くて音楽なんて聞いてたら隣の人の家に筒抜けだし、みんなどうやって長風呂してるんだろ?本読むときだけメガネかけて入るか?

それが一番の解決策な気がしなくもない今日この頃。