ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ブルーデイは気分もブルー

ブルーデイと書くと何のことか分かりにくいですが、何のことはない生理日のことです。

「世の女性で生理痛に苦しんだことのない人は、いないのではないか?」というような症状ですが、私は特別症状が重いわけではないのです。多分。

ただ、社会人になってから生理が規則的に来なくなったりして、生理日アプリが使えなかったりします(涙)
最近は一応毎月来ますが、間は25~50日くらいバラけます(-_-;)
一度、婦人科に行きましたがそういうときに限って生理がピタッと来て、異常なしでした。(いえ、異常があったら困るのですが…。)

最近の傾向として、生理前はイライラが止まらず、些細なことにカチンときて、情緒不安定。そして、甘いものが無性に食べたくなります。今回も家にあった板チョコをボリボリと完食してしまいました。
後から後悔するのはわかっているのに、生理中はどうにもとまらないんですよね。。。
世の女性方はそういう欲求とどう戦っているのでしょう。
あれ、私だけですかね…(゜〇゜;)?????

最近の悩みです。。
なんて思っていたら、日経ウーマンに「コレコレ!」という記事が出ました。
同じような方がいたら、読んでみてくださいな。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130729/158542/?ST=mobile&n_cid=nbpwol_mbtop_ls