ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

加湿器orアロマディフューザーを購入すべきか否か

こんにちは。
今日から三連休と言う方も多いのでは?
私も今日から三連休でございます。

明日は友人と出掛ける予定がありますが、今日・月曜日は家でダラダラする予定。(いつもか?)

でも、創業祭を開催中のUNIQLOには行きたいなと思っています。



さて、タイトルのお話です。
私、極度の面倒くさがりなんです。
何のこっちゃ?という感じですが、、、

我が家には現在、加湿器がありません。
過去にはアロマディフューザーを持っていたこともありましたが、片づけが面倒で、使用後は1週間ぐらい放置ということもザラ。。

使う時は良いのですが、使用後の片づけが出来ないんですよね。
(私だけか、、)

結局、去年処分しました。
それでも、5年ぐらい使いましたが。

使っていたのはこの形。

大学時代にロフトで購入して、確か当時6,000円ぐらいでした。


ライトもカラフルで、形も可愛くて、当初は良く使っていた気がします。
(私が持っていた物は、下の部分はウッドではありませんでした)

でも、使わなくなって処分をしたのが去年。
冬場の乾燥は、洗濯物を室内に干すことでそんなに感じていません。
(見た目は悪いけれども)


今回、(括弧)多いなぁ。


で、今年もだんだん寒くなってきて、乾燥してきて、またまた加湿器/アロマディフューザーが気になっています。
(ようやく本題)

現在、良品週間なので、無印良品で購入しても良いのですが。
f:id:OND98883:20141122134417j:plain

人気ありますよね~。レビューも高評価。
デザインもシンプルで、どんな部屋にも馴染みそう。

でも、私の中では何故か決め手に欠けるのです。

楽天スーパーセールの告知が出ていたので、楽天でも物色しています。

アロマメインだと。

本命はコレ。

でも、形が変わっているので、掃除しにくそう。。そして値段が可愛くない。
でもデザインは可愛い。

他の候補は、

台(?)が木製のものが気になっています。

ムーミンのアロマディフューザーもあるんですね。

可愛い!!

加湿器メインだと。


こんな↓デザインも素敵ですが、片付けるの大変そう。
(結局それか)


もう少し考えます。。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ