ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近の食生活と衰え

おはようございます。
1週間ぶりのブログです。


先週末は無事に点検を終え、ちょっと綺麗になったわが家で生活をしています。

少しずつ、また散らかってきましたが(ー ー;)、
このままの状態を少しでも長く維持できるよう頑張ります(笑)

綺麗な部屋って過ごしやすいですよね。(今さらΣ(゚д゚lll))


タイトルのお話です。
最近は残業続きで、帰宅が23時を過ぎています。
会社を22時頃には出ることが多いので、残業時間でいうとそこまでではないような?気もします。
(うちの会社、というか他の会社もかな?残業すると自動的に『残業数時間につき1時間の休憩を取ったことになる』ので、残業時間からその分引かれるんですよ。)


昨日は少し早く帰ることができたので、
23時前には家に居ましたが、
一昨日は日付が変わる直前でした。

そんな帰宅時間だと、普通?は夕飯を食べない人が多いように思いますが、私はガッツリ(気持ち控えめ)食べています。


別に空腹というわけではないんです。
多少はお腹は空いているけれども。


でも、食べたい!
夕飯が食べたい!!


と思ってしまい、普通に食べてしまうのです。

最近の生活には『食』しか楽しみがないからかなぁ?


そのせいで、おそらく体重が増えています。
今、体重計の電池がなくてはかれないのです。


そして、ストレスで暴飲暴食気味だし。

もっと早く帰れるようになりたいものです。
19時には家にいる。
みたいな生活をしてされてる方が羨ましい〜。

ただ私の会社でそんな勤務にしたら、
給料が少な過ぎて生活できそうにありませんが。。
そんな勤務体系ないけどさ。

東京近郊の家賃相場が高すぎる。


5年くらい前は同じくらい残業しても、
こんなにストレスに感じることはなかったのに。
衰えを感じます。。

とりあえず、週末はプチ旅行に出かけるので、
まったりしてこようと思います。

休日出勤を打診されたけど、断りました(ー ー;)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村