ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

泣くのは心のデトックス?

こんにちは。

最近寒いですね( ;´Д`)
11月も後半になってきて、そろそろ本格的に冬ですかねぇ。

今日はこれから友人が遊びに来るので、
急ピッチで片付けをしています。(←いつものこと)


さて、タイトルのお話です。
普段泣くことってありますか?
私はほとんど(滅多に)ありません。

感情の起伏もあまり激しくない方で、
(よくイライラはしてるけど、1時間くらいで忘れる)
落ち込んだりもあまりせず。


なんでこんなこと書いているかというと、
最近インスタグラムで

『同世代でひとり暮らしの女性の部屋』

を見るのが好きなのですが、写真の下のコメントに


「昨日はショックなことがあって、家で大泣きしてしまいました」

「落ち込んで、お風呂で泣いてました。」


的なことを書く人が多くて、ビックリ(o_o)

え?みんなそんなに泣いてるの?


えーっと、、(◞‸◟)
私が最近泣いたのっていつだったかな?

私の場合、
・感動したとか、
・悲しいことがあった(どの程度かにもよる)とか、

ではあまり泣かなくて、
話している最中に感情が高ぶってきて泣いてしまう。。的なことが殆ど。←子供か!

つまり、1人で家で泣くことってないんです。
1人でいる時に感情が高ぶることが無いので。
あ、電話中だったらありえるかもしれないけど。


最近では涙活という言葉も流行ってますよね。

泣くと心がすっきりするとも言いますよね。

私ももう少し泣いた方がいいのかな?
まぁ、強制的に泣くものではありませんが。


良い涙が流せるといいなぁ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村