ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

旅の記録(2019年 軽井沢)

こんにちは。

5月のことですが、軽井沢に旅行に行ってきました。

今回は、職場の元上司(男性)とその同僚2人(男性)と私の職場の先輩(女性)と私の5人。
という謎?なメンバーでした。

宿泊先ホテルではなく、軽井沢近郊にある元上司の親の別宅。
普通の一軒家です。


ざーっと写真をアップしますね。


白糸の滝

マイナスイオン?が出ててすごーく気持ちが良かったです。
湧き水がチロチロ湧いている所が多くて、水に触れると冷たかった。


旧三笠ホテル

過去の宿泊記録に著名人の名前がたくさんありました!
覚えているのはご結婚前の上皇后様とか。


お昼に食べたくるみ蕎麦

美味しかったけど、他の人が食べてた天麩羅蕎麦がもっと美味しそうで(笑)、私もそっちにすればよかったかも〜。


ミカドコーヒーの看板(笑)

飲食していません。


雲場池

池と湖の違いとは。。


お土産一覧

いちごバターとくるみのたれとシードル、なめ茸を除いて、食べ終わりました。
全て、スーパーで買いました。( ^ω^ )

長野県って食べ物が美味しいですよね〜。

数年前にも長野に旅行に行っていますが、いつも美味しいものを食べて、買って帰ってきます。


軽井沢には初めて行きましたが、流石に別荘地なだけあって、立派なお宅が並んでいました。

何坪ぐらいあるんだろう?
どういう仕事をしている人の家なんだろう?
いくらぐらいするんだろう? ←

と言った下世話な話でド庶民の我々は盛り上がりました。σ^_^;


途中で見た不動産屋さんの情報によると、、
もちろんお値段はピンキリで、安い家は数100万円から。
高い家では億超えでした( ゚д゚)

まぁ、安かったとしても縁のない話ですけども。



今回は行きませんでしたが、軽井沢駅のすぐ近くにアウトレットモールがありますよね。
都内からアウトレットまでのバスが出ていたような気がします。


上司の家に2泊させてもらって、家も凄く綺麗だし、星空も綺麗だし、言うことないんですけど、やっぱりちょっと気を遣ったので、、
今度は友人と行きたいと思います。
星野リゾートとかにも行ってみたいなぁ。

行ってくれる人いるかなぁ(;▽;)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村