ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

仕事?の愚痴です。

こんにちは。

スマホのことは落ち着いたので一旦終了。
また進展があったらブログに書きます!


今日のブログは仕事(主に対人)の愚痴なので、
気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。

読みたくないと思われた方はここでお帰りくださいませ。

来ていただいてありがとうございました。

読まれた方からの苦情や批判は受け付けておりません!



もしかしたら使ったことある写真かも。


2ヶ月ぐらい前にこんなブログを書いていました。

この時から色々と進展があって、私は離任しないことに決まりました。

そのかわり、結構意外だった人が離任することになりました。


私の職場は同じチームに12月時点で7人いましたが、来月からは4人になります。(今月は5人)

そのうちの1人が苦手なんですよね〜。
苦手というか、嫌いというか。。
同じ会社の先輩社員(とは言っても歳は20歳くらい上)なのですが、社内でもクセのある人として有名な人なのです。

自分には甘い割に他人には厳しいし、
ちょっとおかしいと思うと『頭おかしいんじゃない?』とか言うし、(あ、流石に直接本人には言ってないです。)
過去の経験から『こうあるべき』みたいなのがあって、それに合ってないと無理やり合わせようとルール決めてくるし、、
あと、喋り方がワーワー言うタイプなんですよね。


嫌だなーと思うから、他の人だったらなんとも思わないことでも、その人がやるとイライラしてしまうんです。
誤字が多いこととか(人のこと言えないけど)
言葉の使い方が独特なところとか、

しかも、上司じゃないのに上司ヅラしてくる!


って、話がそれました。



で、今月末で離任する人がその人だったらいいのになーと思っていましたが、全然違う人が抜けることになりました_| ̄|○

まぁ、違うだろうと思っていたけどさ。



で、また違う話で、
その人が離任することが決まった時点で、数人での飲み会を企画していたのですが、もう既に退職している人を呼ぶ関係で、私が幹事をしていました。

メンバーは4人。
離任者(Aさん)と退職者(Bさん)がメインの飲み会なので、私ともうひとり(Cさん)はおまけみたいなものなのです。


ここで補足。
※来月からも残るメンバーは私、Cさん、Dさん、嫌いな人(Fさん)の4人です。


で、企画をする段階でAさんとBさんにそれぞれ『他に誘いたい人いませんか?』って何度も聞いたんです。(一応Cさんにも聞いた)

その時は『別に』とか、『特にいない』とか言っていたにもかかわらず、飲み会直前になってAさんが『Dさんも誘えばよかったね』とDさんに言ってきた!!
(Dさんは飲み会があることは知っています。Fさんは知りません。)

いや、私何度も言ったよね?他に呼びたい人いませんか?って。。

さすがに、今更言うか!?と思ったので、Aさんに直接言いましたよ。。

Dさんも参加予定の送別会は別にあります。今回はあくまでもただの飲み会のつもり。



この場合、私が気を利かせてDさんを誘えばよかったの?
でもそうするとFさんだけ誘わないわけにもいかなくない??
私はFさんは誘いたくないって前からAさんに話していて、承知済み。
(注 BさんとFさんは殆ど面識がありません)

と考えて、モヤモヤ、イライラしています。


なんかどうでもいい話ですね。
おそらく、このブログを1週間後に読んだら、なんでこんなことでイライラしてたんだろう?って自分でも思うことが容易に想像できます。


でも、書いちゃう。

次からはもう少し平和な日常ブログに戻ります。

読んでいただきありがとうございました。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村