ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

想定外!体温計の電池が切れた話

こんにちは。


今朝のことです。
いつものように検温しようと思い、体温計のスイッチを入れたら、表示に電池切れのマークが点滅していることに気がつきました。


我が家の体温計は5、6年前に買ったTERUMOのものです。


確かにここ最近体温計の付きが悪かったり、
検温途中で切れてしまったりすることがあったので、
電池換えの時期なんだろうなぁとは思っていましたが、マークが出たことによってちょっと焦りが(^◇^;)


今まで体温計の電池を(私は)換えたことがなかったので、電池切れするなんて全く想定しておらず。


検温できなくなると困るので、
慌てて昼休みに電池を買いに行ってきました。
(昨日、しばらく引きこもると言ってたはずなのに)

欲しいのはコレ。


まずは電気屋さんに行ったのですが、見事にその電池だけ売り切れ。店員さんに聞くも、メーカーでも欠品中とのことでした。
みんな体温計の電池が切れたのだろうか。。

続いて、ドラッグストアで体温計を探してみましたが、もちろん品切れ。


最後に100均(セリア)で電池売り場を覗くと、、ありました!!

無事に購入することができました◎

しかも2個入り!

体温計の電池を交換してみると、最近の反応とは比べ物にならないくらい、体温計の反応が良くなりました。
ピッてすぐに反応する〜。
電池の残量がかなり少なかったんですね。


体温計の電池を交換するタイミングってそうそうないと思うんです。
皆さまもお気をつけください〜という話でした。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村