ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりのプチ遠出

こんにちは。

先週のことですが、
有給を取得して成田山へ行ってきました。

f:id:OND98883:20210415141942j:plain
雨の中日で晴天。

例年だと父とお正月に初詣に行くのですが、
今年はコロナで行くに行けず。。

お札を納めに行きたいな〜と思っていたので、
ひとりで行ってきてしまいました。

暑すぎず、寒くもなく、
とてもよいミニ旅行日和でした。


おみくじを引いたり、
f:id:OND98883:20210415142221j:plain
結構良いこと書いてあった!


参道の有名店でうな重を食べたり、
f:id:OND98883:20210415142329j:plain
これは普通のうな重です。
さすがに上や特上は食べられなかった(・_・;


帰りにお土産(自分用)をいろいろ買ったり、
f:id:OND98883:20210415192206j:plain
なごみの米屋で気になったお菓子を適当に買ったら、お会計がピッタリ1,000円でした(笑)
f:id:OND98883:20210415192102p:plain


今年も干支の起き上がり小法師も買ったり、
白牛と茶牛で迷って、茶牛にしました。



アレコレ散財してしまいましたが、、
久しぶりの遠出は楽しくて、テンションが上がりました!


お正月に行く時は混んでいるのですが、
正月からだいぶ経っているし、
平日だったこともあり、行き〜帰りまでかなり空いていました。

しいて言えば、昼食のお店が混んでたかな。
有名店でなので仕方ないですね。
感染対策はしっかりされていて、
隣の席とは距離があったのでよかったです。
お正月の時は混んでいて待ち時間が凄いので、
待たずに入ることができてよかった。



どうやら週末からまた緊急事態宣言が出るみたいですね。
私の住む県は対象に入ってはいませんが、
隣県なので、気をつけて生活しないとなと思っています。
そういえば蔓延防止等〜はまだ適用中なのでしょうか?名前を正確に覚えてない(・_・;

来週から大型連休に入るので、
出来るだけ外出せずに出来ることをアレコレ考えたいと思います。
お休みの間は何しようかな〜。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村