ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今度は掛け時計が寿命を迎えたようです

こんにちは。

寒いですね〜。

昨日は慌てて羽毛布団を出しました。
暖かい布団にくるまって眠るのって、幸せを感じます(笑)

本当に急に寒くなったので、身体がついていきません(・_・;


最近、図書館で借りた本。
f:id:OND98883:20211022150326j:plain



さて、タイトルの話です。

少し前から掛け時計の時間が遅れ始めたので、
数日放置した後に重い腰を上げて電池を交換しました。

そうしたら!
新品の電池を使っているはずなのに、時間がまた遅れ始めまして。

よく見てみたら、特定の場所を秒針が通過する際に止まっていることがわかりました。

カタカタ音がするんです。


何度か電池を付け外ししてみたところ、
普通に動くようになり数日使用していましたが、
またカタカタいいながら時間が遅れ始めました。。


もう寿命なんですかね。



私の記憶が正しければ、
ひとり暮らし開始直後にドンキホーテで1,000円弱で購入したものなので、もう9年以上使っています。
価格も価格なので、修理するほどのものでもないですし、買い替えかなぁ。


f:id:OND98883:20211022203114j:plain


変哲もないよくあるデザインですが、
結構気に入っていました。


これが似てるかな。


いつも座っているところから見えるところに置き時計はあるので、
しばらく掛け時計のない生活を送ってみて、
不便だと感じたら、新しい時計を購入しようと思います。

外して半日。
つい、今まで時計が掛けてあったところに目をやってしまう。


高級でお洒落な時計に憧れたこともありましたが、
今はお手頃価格で、見やすくて、秒針がカチカチしないものであればなんでもいいと思ってます(・_・;

必要となったらニトリとか電器屋さんに行ってこよう。


ふるさと納税でもあるんですね。


今年は小さめな家電が壊れる年のようです。
価格も手頃なものばかりなので買い換えしても苦ではありませんが、我が家には来年で使い始めて10年の大物家電がいくつもあるんですよ。

細々と家電積み立てはしているので、
壊れるなら一気にではなく徐々に来てほしいです。

毎回書いてますが、、
今ある家電を大切に使いたいと思います!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村