ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

寒くなってきたので鍋を始めたのと100均マクロ

こんにちは。

なんだか急に寒くなりましたよね。
慌てて長袖の服をクローゼットから出してきました。

そんな私は鍋キューブを購入したので、
ここのところ毎日鍋を食べてます(笑)

昨日は初めて『真鱈』を購入して鍋に入れてみました。


あとは、岩下の新生姜入り肉だんご(冷凍)と、豆腐と白菜と、キノコ類と。

入れるものがあまり変わらないので、夕飯何食べるか考えなくて良いので楽だし、
ひとり暮らしなのに何言ってんだって感じですが。
そしてローカロリーなので、この冬は寄せ鍋を食べまくります。
実はモラタメで大量購入したので、50食分くらい鍋キューブがある。

毎日違うものを食べたい人には向きませんが、
毎日同じものを食べ続けられるので、多少具を変えたりキムチを入れて味変したりしながら食べ切りたいと思います!



話変わって。

今クールの『趣味どきっ』は月火水、全部を見ているのですが、

水曜日の「道草さんぽ」で100均で買えるスマホマクロレンズが出てくるのを見てから、このマクロレンズが欲しくてたまらなくて(汗)

同じものかはわかりませんが、
同じ用途のものを、近所の1番大きいDAISOで見つけたので買ってきました。(何店舗か周りました)

こちら。
f:id:OND98883:20211018134048j:plain

100円なのにレンズが3種類も入っていました!

パッケージ。
f:id:OND98883:20211018134010j:plain

裏面。
f:id:OND98883:20211018134209j:plain


この中のマクロレンズを使って、早速撮ってみた写真がこちら。
f:id:OND98883:20211018134432j:plain
千日紅のドライフラワーです。

すごい!
100均でこんなにしっかり撮れるんですね。

私にはこれで充分なので、今度散歩に出かけた時に持って行こうと思います!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村