ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

洗濯機から異音がします

こんにちは。

今日は久しぶりに土曜休みです!
週末に2日休めるって素晴らしいな〜。



最近、
10年4ヶ月使用している洗濯機から
キュルキュル異音がするんです。


調べてみたら、
平均寿命は10年とのことなので寿命なのかな。

それとも何か裏にでも落ちたかな。うーん。

洗濯機の故障って、勝手に
排水がうまくいかないとか、
動かないとか、
そんな感じ(どんな感じだ)と思っていましたが、
修理をすべきか、買い換えるべきか、どうしよう。

洗濯機っていくらくらいするのかな。
YouTube等でドラム式の乾燥機付洗濯機をお勧めされている方が多い印象ですが、かなり高額ですよね。

我が家の洗濯機置きにドラム式は置けないので縦型一択。
ひとり暮らしで乾燥機能も不要だし、そんなに高性能のものは求めてないんですよね。


というわけで、
急に壊れた時に備えて心の準備もあるし、
昼間に家電量販店に下見に行ってきました。


最初に見た売り場が10万越えの高額洗濯機ばかりで、「え、、、無理、、」となりましたが、
隣にお手頃価格の売り場がありました。笑


今使っているのはAQUAの洗濯機で、
確かお手頃価格だったけど
10年使ってきて困ったこともないし、
次もAQUAでいいかな〜と思ってパンフレットを貰ってきました。

店員さんに話を聞いていたら、
良さそうな機種を見つけてしまい、、
欲しくなってしまった〜。

一応まだ使えているので、
もう少し様子をみようと思っていますが、
壊れる前に買い替えた方がいいのかなぁ。


とりあえず、設置場所と防水パンのサイズを測っておこうと思います。笑


買い換えるなら、設置の時にコレ↓を置きたい。






では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村