ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

カボチャのシチューを作りました

こんにちは。

Happy Halloween
今日はハロウィンで投票日でしたね。


図書館に行ったら、
どうやら図書館(というか、隣の公民館)が投票所だったらしく、投票に来た人が並んでいました。

私は事前に期日前投票に行ってきていたので、
今日は投票に行っていません。

20時からの選挙特番をチラチラ見て、
自分が投票した人の当落を確認しました。



話変わって。

今日はハロウィンですね。

私の生活にハロウィンは全く関係ないのですが、
珍しくカボチャを買って、カボチャのシチューを作りました。
f:id:OND98883:20211031200457j:plain
Foodieというアプリを使ったら、美味しそうに?撮れました。

もちろんルウを使用。
裏面の作り方を見て、じゃがいもをカボチャに変えただけです。

かなり久しぶりにシチューを食べましたが、
美味しかったです。

ホワイトシチューってあまり外で食べない気がするので、少なくとも5年以上は食べてなかったはず。。


数食分あるので明日も残りのシチューだな。

そして、ルウは半分しか使っていないので、
次回はクリスマスにでもノーマルシチューを作ろうと思います。



そう言えば、ハロウィン飾りも持っていますが、今年は全く飾りませんでした。

クリスマス飾りは忘れないように出したいと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村