ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今日はクリスマスイブイブ!と初任給を貰いました。

こんにちは。

今日はクリスマスイブですね。

私は先週のうちにケーキを食べました。

今年もケンタッキーのチキンを食べようと思っていましたが、
社食でクリスマスランチの日があり、
骨付きチキンを食べることができたので食べていません。

でもケンタッキーのチキンは久しぶりに食べたいので、
シーズンオフ?にでも食べようと思います。


さて、今年ももう残り8日です。(アレクサに聞いた)

今の会社は一般的な会社よりも休日が若干少なくて、
年末年始のお休みは12/29〜1/3までです。

今年も特にどこかに出かけたりはしないし、
職場から外食禁止令が出ているので、、
家に引きこもる予定。


就職して3週間が経過し、
出社することにようやく体が慣れてきました。

最初の頃は週末は外出する気力が湧かなくて、
一日中家に引きこもってダラダラしていましたが、
ようやく外出する気力出てきたような。。

今日はクリスマスで混んでいそうだったので、
片付けをしたり、来年使うためにタオルを洗濯したり、
年末年始を心地よく過ごすべく過ごしていました。

タオルは5年くらい使用しているものの色が変色していることに気がついたので、
ストックしてあったタオルをついにおろすことにしました。


明日は図書館に行ったり、スーパーに買い出しに行ったり、
もう少し活動的に動くつもり。



そういえば、昨日は就職して初めての給料日でした。

15日締なので半月分のお給料しか出ていませんが、
社会保険料雇用保険ぐらいしか引かれていなかったこと、
住民税が引かれていなかったこと、
あとは年末調整の還付金等があって、
思っていたよりはお金をいただけました。

来月からは支給も控除も満額になるので、
その金額で生活できるように、自分の暮らしを見直していかなきゃな。。

そうそう、今の会社は給与明細が手渡しなんです。
前職はシステム会社ということもあって、私が入社した当時からネットで見ていたので、
給与明細をもらったのは、アルバイト(バイト先も途中からはネットだった)以来17年ぶり?くらいです。

この明細、どうやって管理しようかな。
私はアナログな人間なので、紙で印刷されている方が管理しやすくて好きなのですが、
紛失する可能性もあるので、初回から管理方法はある程度決めておこうと思います。


なんだか、いつもに増してとっ散らかった内容になりましたが、
良いクリスマスをお過ごしください。(急なまとめ)



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村