ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年ももう2日目。

こんにちは。

今日は朝から毎年恒例の箱根駅伝をみていました。

箱根駅伝にハマったのは大学生の頃なのですが、
私が大学生の頃は箱根駅伝が好きだと言うと、『渋いね』とか『うちのおじいちゃんが見てるよ(笑)』とか言われたものですが、、
ここ数年は若いファンがだいぶ増えましたよね。

私が通っていたのは駅伝に出られるような大学ではなかったのですが、もう少し早くにハマっていたら、ボランティアとか参加してみたかったな〜なんて思います。

ちなみに、
特定の大学や選手は応援しておりません。




晦日の日の晩ごはん。
f:id:OND98883:20211231195138j:plain

去年の目標?に手作り餃子を作るというものがありまして。笑
餡は「餃子の餡」として売っているものを使ったので巻いただけですが、一応は手作り餃子です。


この時↓買ったあんベラは餃子を作るためでした。


無事に活用できました!


ただ、あまりうまく巻けなかったので、リベンジしたいと思います。
その時は餡も手作りしようかな。

あ、でも味は美味しかったですよ。(当たり前)



昨日から熱いものを飲むときに喉の奥がヒリヒリするんですよね。
熱もないし、咳もしてないし、話しにくいとかもないので、火傷したのかな?
うーん。なに食べたっけ?

もしくは、寝てる時に冷やして喉を痛めたのかもしれません。
のど飴舐めて労ろうと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村