ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近読んだ本と飲み物の話

こんにちは。

図書館で本を借りてきました。
f:id:OND98883:20220116181347p:plain

予約していた本だったのですが、
思ったよりも早く手元に届いてよかった。

副業が流行ってますよね。
いや、流行ってるという言い方は違うか。
話題になってますよね、かな。

うちの会社は副業禁止なのですが、
もし副業が解禁になったら、私だったら何が出来るかな?

うーん、、、
特に得意なこともないし、
SEだけど開発できないし、
私が唯一使える言語は一般向けではないので
残念ながら何も思い浮かばない。


よく、
『あなたには当たり前に出来ることが、他の人には苦手なことだったりする』
みたいなことが言われていますが、
私にはなんにも当てはまらない〜(T . T)


やっぱり、得意なことや好きなことがあるって凄いことですよね。



話変わって。
私、食べ物はそうでもないのに
飲み物の好き嫌い(嫌いというより苦手)が多いのですが、、

コーヒーでも酸味の強いものや、
紅茶はアールグレイが苦手で、
ハーブティーも飲めるものと苦手なものがあり、
何年か前に話題になったはちみつ紅茶もあまり好きじゃなくて、、

好みがめんどくさいんです。笑


フレーバーが強いものはあまり好きではないみたい。

20代前半の頃はルピシアで紅茶を買いまくっていましたが、自分の好みを知ってからはベーシックなものしか買わなくなりました。

でも、たまにフレーバーティーも買いたくなるんです!
で、買ってしまって消費に時間がかかるという。。



この時↓に買った

スリーピータイムというハーブティーも味があまり好きではなくて、
(飲めないほどではないので、少しずつ消費してる)

パッケージをよく見たら、
メインはカモミールティーでした。_| ̄|○
カモミールティーも実は苦手。。


あと最近、カルディで『キャンディス』というフレーバー付きの砂糖を買いまして。

はい、結果はおわかりですね。

あまり消費できておりません。
だって!チャイのフレーバーだったから大丈夫だと思ったの。


甘い飲み物は日常的には飲まないで、
飲みたくなったらその都度買って飲むくらいがいいんだろうな〜。(実はココアも飲みきれない)
ブレンディのスティック、もう少し少量で売ってくれないかな。。


今ある分は頑張って飲みきります!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村