ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

不用品を手放したいと模索中

こんにちは。

最近暖かくなったり、寒くなったり、
寒暖差が激しくて、身体がついていけません。
もうお彼岸なんだけどなぁ。


少し前に食べたアップルパイの写真。
f:id:OND98883:20220313132158j:plain
美味しかったです。また食べたい!!


今年は住んでいる賃貸マンションの更新の年です。


すごく便利な場所にあって
住みやすい家ではあるのですが、
場所柄か家賃が少し高め。

もう少し家賃を下げたいな〜
と思う気持ちもあり、
引っ越しをするか迷っています。


ただし、
引っ越すにしても同じ市内で探したいので、、
家賃を下げるためには駅を変えるか、
何か条件を下げる他なさそう。


まだどうするかは決めていませんが、
引っ越すにしても、更新するにしても、
部屋の片付けはしていて間違いはないので、
少しずつ不用品の処分をしています。

でもなかなか減らせない〜(T . T)

Vlog系YouTuberさんの動画を見ながら、
スッキリした部屋を模索中。


週末は大きめのスチールラックを解体してみました。解体しただけで、まだ部屋の隅に置いた状態。

処分するかはまだ迷い中。
10年近く使っているし、
迷ったら手放してみるというのもアリなのかな。

ラックに置いていたものは処分したわけではなく、別場所に移動している状態です。
ここから不用品を仕分けしなければ。

その一角がこちら。
f:id:OND98883:20220321111941j:plain
また空の100均プラケースが現れました。


まぁ、まだ時間はあるのでボチボチと進めていこうと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村