ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年も成田山に行ってきました

こんにちは。

先日、有給を利用して成田山新勝寺に行ってきました。

f:id:OND98883:20220307140232j:plain

平日だったのと、初詣には遅い3月だったので、かなり空いていました。

『まん延防止等重点措置』が続いているため、閉まっている飲食店が多かったです。


晴れていて気持ちがよかったので、
新勝寺の敷地内を散歩してきました。

f:id:OND98883:20220307140638j:plain


f:id:OND98883:20220307140451j:plain

木々の間を歩くのって気持ちがいいですよね。
f:id:OND98883:20220307140631j:plain

梅園では、日当たりが良い場所の梅の木は満開でしたが、それ以外はあまり咲いていませんでした。


おみくじも引きました。
f:id:OND98883:20220307140829j:plain

覚えている中では過去最高に良いおみくじでした!!


今年は転機の年なので、良い方の転機となるよう頑張っている(つもり)です。
いいことあるといいな!

帰りは『ぱん茶屋』さんでランチを食べて、コッペパンを買って帰りました。
f:id:OND98883:20220311124747j:plain
※買って帰ったコッペパンの写真はありません。。


そして、今年も干支の起き上がり小法師を買ってきました。
f:id:OND98883:20220307171811j:plain
これで4匹目!(笑)
今年の寅はかなり可愛らしいです。

なぜか茶色ばかり買ってしまっているので、
来年の卯は白を買いたいと思います。


いい気分転換になりました。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村