ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

台湾パイナップルを買ってみた話

こんにちは。

初めてパイナップルを一玉買ってみました。

去年も気になっていたものの
シーズンを逃してしまい、
今年こそは!と意気込んで買いました。

私が購入したスーパーでは、
半玉でも売っていましたが、
一玉の方がお得だったのでつい。。


切り方はパイナップルに付いていた帯?
の裏側に書かれていました。


早速切ってみたところ。

あら、既にだいぶ熟してますね。

ここからさらにカット。

盛り方が汚いですが、汗
芯の部分も食べられると書かれていたので、
この状態でたべました。

甘くて美味しかったです!!

芯の部分は多少の堅かったですが、
噛みきれない程ではなかったです。


ただ、私が買ったパイナップルが
だいぶ熟した状態だったために
早めにたべ切る必要がありまして。

3日で食べきったので、
しばらくはパイナップルはいいかな。。
という感じになってしまった。
ちなみに、3日目は痛む寸前でした。


ひとり暮らしでパイナップル一玉は
流石に多かったかな〜。
タイミング悪く口の中が少し荒れていたので、
余計にそう思ったなのかもしれません。
買う時には気づかなかったくらいの荒れでした。


次買う時は半玉にしようと思います。笑
台湾パイナップルって、カット済みの状態では近所のスーパーで売ってないんですよね。
カット済みのパイナップルは大体フィリピン産。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村