ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

扇風機を買い換えるか悩む

こんにちは。

先日食べたふわふわのオムライス。

ご馳走様でした。


我が家の扇風機は9年前に3,000円ほどで購入したものでして。
まだ使えることは使えますが、劣化が酷いので買い換えるか悩んでいました。

出す前はそんなことを考えていて、
電気屋さんにも見にに行ったのですが(笑)

出してみたら記憶の中よりも状態が良かったので、
今年はこのまま使い続けようと思っています。


来年は買い替えるかもしれないので、
置く場所を用意しておかないとですね。
シーズンオフは購入時に入っていた箱に入れた状態で、ベッドの下に置いているのですが、
次に買う場合もベッド下に収まるかを考慮して購入しようと思っています。

ひとり暮らしのマンションなので、買うとしても小さめな扇風機でもいいかもしれません。。



今年でひとり暮らしを始めてから丸10年になります。
家電のほとんどはひとり暮らしを始めた時に購入したものなので、家電使用歴も10年。
冷蔵庫以外は、壊れてすぐ買い替えなくてもなんとかなりそうですが(数日であればの話)
一気に買い替えとなると辛いなぁ。

今使っているものは、
どれもそれなりに気に入っているので、長持ちして欲しいです。



話変わって。
昨日、学生時代の友人達と初めてZOOM電話?をしました。
仕事ではZOOMを使用していないので、ZOOMの使い方がイマイチよくわかりません。。

部屋が映るのが嫌だったので、廊下の壁を背景にして会話をしました。
コロナになる直前に会ったのが最後だったので、もう2年以上も会えていませんでした。

今回通話した友人達は、
私以外はみんな既婚で子供がいます。
この2年で家を購入したり、子供が増えたり、
月日を感じてしまいました。。。

特に私の場合、プライベートで何も起こっていないからなぁ。

次に会う時までに、何か提供できる話題を探しておこうと思いました。

いつ会えることやら。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村