ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ようやく粗大ゴミを処分してきた

こんにちは。

13時までモーニングをしているお店の
スコーンとアイスコーヒーのセット。

これで250円という激安ぶり。

カフェとはちょっと違うのと、家から遠いのが難点ですが、近かったら通いたい。笑




弟に足(車)をお願いして、
粗大ゴミ捨てに行ってきました。

本当は8月に予定していたのですが
私がコロナに感染してしまい、延期になっていたんですよね。

処分予定でずっと廊下に置いていたので、
この2ヶ月廊下が狭くてかなり邪魔でした。汗


捨てたのは、
・ヒーター
・スーツケース 2個
・扇風機の機械部分
です。


ゴミ回収券を購入して
回収を依頼することも考えましたが、

その場合はサイズで料金が決まるため、
上記を全て捨てるとなるとおそらく5,000円くらいかかるんですよ。

処分だけで5,000円はキツイ。


持ち込みだと重さで料金が決まるので
今回持って行ったモノは500円で回収してもらえました。

スーツケースなんて中がスカスカですしね。


スーツケースはいつか使うと思って残していたけど、
ひとり暮らしを始めてから1回ぐらい(しかも10年近く前)しか使っておらず、
今後もしばらくは長期旅行に出る予定がなかったこと、

放置しすぎてカビて拭いてもとれなかったし、
車輪部分も劣化していたんですよね。

また行く機会があったら
買うか借りるかしようと思います。


ヒーターは
使い始めに妙な匂いがしていたのと、
部屋が暖まるまで時間がかかるのと、
大きくて重くて使い勝手が微妙だったのと、
電気代も結構かかるので、、

まだ使えないこともなかったのですが、
処分してしまいました。


扇風機は買い替え前の古いモノです。


大きなものが減ったのでスッキリしました。

気を抜くとすぐにモノが増えるので、
買い足さないように気をつけたいと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村