ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

もう7月も下旬なんて。

こんにちは。

春頃に行ったカフェで食べたケーキ。

甘酸っぱくて美味しかったです!
見てたら涎が。。。



今日も暑かったですね〜。
我が家は29度設定でエアコンを入れているのですが、なぜか室温が26度くらいまで下がることがあります。

流石に設定温度を30度にするのはちょっと、、
と思うのと、ずっと寒いわけではないので
このままにしますが、エアコンが古いからかなぁ。







先日、洗面台の前で髪の毛を梳かしていて、
ふと洗面台の中を見たら、謎な物体が2、3個落ちていまして。
拾ってみたら、プラスチックの破片?的なものでした。

ハッと気づいて、使っていたヘアブラシを見たら、ピン?がいくつか折れていました。

今まで一本も欠けていなかったのに、急に折れ始めるなんて。
劣化って一気にくるんですね。


今まで使用していたものは、
数年前に無印良品で購入したものだったのですが、
同じものはもう売ってないみたい。

手持ちのブラシがあるので、
今のところは新しい物を購入するつもりはありませんが、使いにくかったら買い換えるかも。

私の場合、
髪の毛をとくよりも、髪の毛を纏めるのにブラシを使っているので、平らなブラシは使いにくく感じるんですよね。


それにしても、
今までこういう劣化の仕方をしたことがなかったので、ビックリしました。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村