ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

来年の手帳と懐かしの音楽

こんにちは。


来年の手帳を購入しました。

能率手帳を買うの初めてかも。

15年以上、サイズはB6と決めています。

B6サイズの手帳は種類が豊富すぎて、
すごく悩んだんですよね。

中はマンスリーと、

バーチカルとは言えないけれども、一般的なウィークリーとも違う。

ほとんどメモ!のタイプ(笑)にしました。


今まで仕事で手帳を使うことがなかったので、
今後どうなるのか未定ですが、
この形式ならバーチカル的にも使えるかなと思って選んでみることに。


使い始めるのが楽しみです。
それまでにお仕事決まるといいな。





すごくどうでもいい雑談なんですが、


私はたまに、NHKのラジオアプリでクラシック音楽を聴くんですね。

クラシックカフェという番組を聴いていたら、

メンデルスゾーン特集で「真夏の夜の夢』序曲」が流れてきまして。

この曲を聴いた瞬間、
昔観たドラえもんの映画が頭に浮かびまして。

気になって調べてみたら、
1996年(古っ!)の映画『のび太と銀河超特急』で使われていました。

私、子供の頃はドラえもんの映画を観に行ってたんですよね〜。

懐かしすぎる!!!


子供の頃はドラえもんの映画が大好きで、
ビデオに録画して何度も観ていました。

他に特に記憶に残っているのは、
のび太の日本誕生(1989年)
のび太のアニマル惑星(1990年)
のび太のブリキの迷宮(1993年)
のび太の創生日記(1995年)
この辺ですね。

1990年以前はさすがに子供すぎて、映画館では観てないと思う。


ただ、銀河超特急の後あたりからあまりドラえもんを観なくなってしまったんですよね。

翌年の『のび太のねじ巻き都市冒険記』は、
観たかすら記憶にない。


声優さんが変わってだいぶ経ちますが、
実は機会がなくて、新しいドラえもんを一度も観たことがありません。
CMで流れているのを観たぐらい。

なので、私の中のドラえもんは未だに大山のぶ代さんで止まってます。

子どもが生まれたりしない限り、
観る機会もないだろうなとも思ってます。。


Amazon primeでどうやら視聴可能なので、
上に書いた映画5作は観返してみようかなぁ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村