ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近読んでいる本たち

こんにちは。

まずは、図書館で借りてきた本。

私はまぁまぁ本を読む方だとは思うのですが、
内容をしっかり覚えているかと言われると
覚えていないことも多くて。

せっかく読んだのに忘れたら意味ないよなぁ
ということで、読んでます。(読み途中)

もちろん全て覚えておくのは無理ですが、
必要な箇所だけでも覚えて置けるように技術を身につけたいです。



益田ミリさんの本。

フィンランドに行ってみたいな〜と思いました。
私も旅行の時はなぜか考え事が捗るタイプです。

考える内容にもよりますが、
何かしながらの方が集中力が続くのかもしれません。

家の中とか誘惑が多すぎていつも負けてます。



続いて買った本。

来年の星占い。

石井ゆかりさんの本は初めて買いました。
表紙が可愛いですよね。

少しずつ読み進めていこうと思います。


就活に向けてこんな本(テキスト)も買ってみました。

今のところテストセンターでSPIを受けるような会社に申し込みをしたことはありませんが、
(新卒採用の時は受けたことあり)

会社独自のテストをネットで受験したり、
会社に行って受験したりはあったので、
慌てないためにも脳トレ的な感じで解いてます。

多分、大学生の頃の方が解けたと思う。
頭が凝り固まってて、全然解けないよ〜(T . T)




今日はこれから市役所に行ってきます。

心がざわついていて、
最近はあんまり事務作業的なものが進みません。

しっかりしないとな。。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村