ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

食欲が暴走中、、

こんにちは。

今年も箱根駅伝を観ながらダラダラ過ごし中です。


気付いたら、年末年始のお休みが明日まで!

休みって本当にあっという間ですね。

今年のたなくじ

この10年って、過去10年間ってことですよね?

やったー!!
いいことたくさんあるといいな。


さて、タイトルのお話です。
最近の自分の食欲が酷いです。

理由としてはおそらく、
生理前、ずっと家にいる、お正月
この3つが理由かなと。

あと、私はストレスが溜まると暴食しがちなので、その辺はあるかもしれません。

就職して1週間くらいまでは順調に?
体重が減っていたのですが、
その後は暴食(夕食後のおやつが止められなくて)
により、体重が増え続けています。
昨日量ったところ、、3kgぐらい肥えていました。

このままではマズイ!!


この体重は一時的で、
まだ体重が固定される前だと思うので、
早めに戻そうと思います。
(というか、元の体重から更に5kg痩せたい)

私の場合は口寂しいのか
終日在宅の日の方が食べすぎてしまうので、
そのあたりは調整しながら外出しないとな。

食欲に勝てるようになりたいものです。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村