ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

美味しくないシチューと今年の年賀状

こんにちは。

今日はホワイトシチューを作ったのですが、
ルーを使ったのにも関わらず味が微妙で。

ルーを使って美味しくないなんて、
(不味いとは言えない)

ある意味才能ではなかろうか。


箱の写真ではもっと白いはずなのですが、
私が作るともう少し黄色っぽいというか、

火の通ったジャガイモと同じ色になるんですよね。

なんで?牛乳の量が足りないのかな。

でも、箱の裏のレシピ通りに作っているんです。

うーん、、、



話変わって。

ここ数年、年賀状のやり取りをしている人は4人で固定でした。

今年は1人が喪中だったため、
年賀状を3枚出して、2枚貰いました。
(来なかった1枚は寒中見舞いが来た。来年から送らないほうがいいのだろうか。。)


で、今年のお年玉月年賀葉書の当選番号発表が
今日だったのですが、
久しぶりに切手シートが当たりました!

※郵便局のHPから写真をお借りしています。

ウサギの柄がとても可愛い!!

いつ郵便局に行けるかわかりませんが、
忘れずに期間内に交換してこなければ。

お年玉賞品のご案内 | 日本郵便株式会社




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村