ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

主にメンタル不調

こんにちは。

今日は土用の丑の日ですね!
私は昨日のうちにすき家のうな牛を食べました。

後ろに写っているのははぐら瓜の浅漬け。

実は今月、
社食、2年前のふるさと納税の返礼品(賞味期限切れ)、今回のうな牛と3回も鰻を食べるという贅沢なことをしていました。

来年の7月までは鰻を食べるとこもないだろうから、年に1度(?)の贅沢ということで。

美味しかったです〜。


あっという間に7月も終わりますね。
今の会社に転職してから、仕事が多くて毎日が本当にあっという間に過ぎていきます。

慣れるまでは仕方がないのかなと思いつつ、
休日が本当に休むだけで終わってしまう〜。


30代後半という年齢と慣れない仕事のせいだと思っていますが、
今年は本当にあれこれ不調が出ています。


メンタル面もあまり良くなくて、
余計なことまでアレコレ悩んでしまう。

熱や怠さみたいな症状はないけど、
体の一部に痛みが出ます。
それが激しい痛みではなく、(心臓の時は痛かったけど)少しの痛みが1ヶ月以上続く、みたいな感じです。

3年前も腹痛で病院に行って、CT、MRI内視鏡大腸内視鏡まで受けてなんともなかったんですよね。

少し病気不安症?心気症?気味な気もしている。


今まで健康優良女だったので、
自分の体と向き合えていないのかな。


コロナ禍になってから、
内に内に篭るようになってしまって、
外に出て発散する場を作らないとなぁ〜なんて思うだけですが、、

もう、メンタル系の話は全てここに辿り着くのでよくないですね。

次回はもっと明るい?話を書きたいと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村