ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023年に買ったアレコレ(その他編)

こんにちは。

無事に年末年始のお休みに入りました。
今日から5連休です。
3連休はあったけど、5連休は去年の年末年始以来1年ぶり!嬉しすぎる〜。

今日はお正月の買い物に行ってきました。
ただ、必要なものリストを作成せずに買い出しに行ったので、足りないものがチラホラ出てきそう。。

ちなみに、大掃除は全く進んでいません。
年内のゴミの日は終わっているし、もう年明けでもいいかな、、という気もしていて、
いつもの休みと変わりませんね。



さて、タイトルの話です。
前回は家電編だったので、今回はその他編です。


◻︎サンダル

KEENのUNEEKというサンダルを購入。

私は26cmを買いました。

履きやすく歩きやすくて、5月くらいから休みの日はずっとコレを履いていました。

去年買った他のサンダルの出番がなくて、
少しもったいないことをしたな、、とは思ってます。


◻︎どんぶり
ずっとアラビア トゥオキオのディーププレートを使っていましたが、もう少し軽い丼が欲しくてアンジェさんで購入。

ずっと使っていたのはコレ。

軽くてサイズも大きくて、使い勝手がいいです。


ちなみにアンジェさんでは他にも、
バスマットを買い替えたり、


クラフトテープカッターも買いましたが、

どちらも大活躍中です。


◻︎敷きパッド
10年使った敷きパッドがだいぶへたったので、買い替えました。

いやぁ、10年は長かった。笑
ふわふわ感と暖かさに驚いています。
布団に入るのが幸せです〜。


◻︎水切りラック
久しぶりにラックを買いました。

この写真のようにティータオルを敷いて使っていますが、水切れがよくて助かってます。


◻︎ゆで卵メーカー

電子レンジでゆで卵ができる便利機器です。
可愛くて便利で重宝しています。


◻︎ソネングラス

5年近く前?にInstagramでよく見かけていた頃は全く興味がなかったのに、今年になって急に欲しくなったので再販を待って購入しました。

太陽光でもUSB-Cのケーブルでも充電できるので、災害時とかでも使えそうですね。


◻︎Tundraプレート

ツンドラの柄が可愛すぎて、買ってしまった。
ケーキしか載せていないので出番はそんなに多くはありませんが、この柄とガラスの厚みがお気に入りです。


以上!


他にも買ってよかったものはあったはずですが、
思い出せないのでこれにて終了。

なんだか地味ですね。。
今年は仕事に慣れるのに精一杯で、
日用品のストックをまとめ買いしたり、
エンゲル係数が爆上がりしたり、、
よくわからない消え物系を買っていたり、
あまりよくないお金の使い方をしたかなと実感している部分があって。


来年はもう少し考えてお金を使えるように
気をつけます。

ブログを書きながらテレビを観てて、初めてYOASOBIのアイドルのサビ以外を聴きました。こういう歌だったんだ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村