ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023年に買ったアレコレ(電化製品)

こんにちは。

今日で仕事納めの方も多いのかな?
私は明日が仕事納めです。
早く休みが来てほしい〜。

今年のクリスマスチキンはこちらでした。



今年の総括的なブログはまた別途書きますが、
今回は今年買って良かった物を書き残しておこうと思います。


あまり購入品紹介をしてませんでしたが、
買い物自体は結構していて。

ただ、外に買いに行く気力が低下していたため、
ネットショッピングに頼りがちな1年でした。

という訳で、購入品紹介をさせてください。
良かったものを順不同(思い出した順)に挙げていきます。
(全てにリンクを貼る余裕がなかったので、物によっては名前だけです)



まずは家電類。

◻︎冷蔵庫
この時↓のブログで書きましたが、今年は約10年使用した冷蔵庫が壊れました。

初めての大物家電の買い替えでワタワタしてしまいましたが、
なんとかちょうど良い冷蔵庫を購入できました。
半年ほど使っていますが、満足しています。


◻︎掃除機
6月のスーパーセールでハンディクリーナーを購入し、「私はこのサイズで充分」とか言っていたのにも関わらず、
その後に掃除機を買いました。笑

買ったのは有名?なマキタの紙パックタイプ。

やっぱり掃除機があると便利ですね。


10年以上前に買った掃除機はサイクロンタイプで、ハンディクリーナーになるタイプだったので、
紙パック式は初めてでしたが、使いやすいです。
ひとり暮らしで毎日掃除機をかけるわけではないので、頻繁に交換しなくても問題なし。

スタンドはAmazonでこちらを買いました。

充電してスタンドに立てておけば、気になったところをサッと吸えるのでかなり便利!
マメに掃除機をかけるようにしたいです。


︎ ◻︎筋膜リリースガン
買ったのは多分これかな。Amazonで買いました。

ヘッドがいくつか付いていますが、基本?の丸いものしか使ったことはありません。

足とか腰とか肩とかに当ててますが、
意外と気持ちがよくて、買ってよかったです。



◻︎iPad Air5

元々iPadを持っていて、だいぶくたびれてきたので買い替えました。

キャンペーン中にApple Storeで購入したら、
ポイントをたくさん貰ったので、Apple Pencilも購入。

ただ、仕事が忙しいこともあって使用頻度が低く、使ってもYouTubeを観るくらい。。

せっかく買ったので、
来年はもっと使いこなしたいです。


◻︎Apple Watch SE

Qoo10のメガ割でお得になっていたので、衝動買いしました。。
でも、手元でLINEや電話が確認できるし、
体調管理もできるし、
活用できてるとは言い難いですが、買ってよかったかな。

本当はもっと色々なことができるんだろうな。



振り返ってみると今年、電化製品類をかなり買ってますね。
私は家電等に疎く、使いこなせているとは言えませんが、今のところは買って後悔しているものはありません。


来年はスマホの買い替えをしようと思っていて、
家電積立金が足りなくなりそう。。
貯金も頑張ります〜。


長くなりそうなので、家電以外は別に書きます。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村