ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

休みをいつ取るか問題

こんにちは。

最近食べて美味しかったアイス。

蓋を開けるとこんなメッセージが書かれてて、

とことんショコラの名前の通り、
チョコレート好きのためのアイスでした。

アイスもチョコレートも大好きです。


仕事始めの3連勤を終わらせてきました。
やることがありすぎて疲れました。

今年の目標(WISH LIST)には
・休みをしっかり取る
・残業をしない
というものを設定してみました。

仕事を探せばいくらでも出てくるので、
無理にやらず、優先順位を付けて、必須のものから手をつけていこうと思います。


初めて知ったのですが、
『年5日の年次有給休暇の義務化』
というものが2019年からあるそうなんです。


まだ取り切れていないので、
(病院や役所に行くために時間休暇は何度か使った)
会社独自の休み3日間と合わせて、3月までに取り切ることがプチ目標です。


前職も現職も夏休みは有給で休む会社です。

前の会社は「夏休みいつ取る?」みたいな会話をしていたために、『夏休み』としてまとまった休みを数日取れていました。

でも、今の会社はそういう会話がないので、自分で積極的に取らないと流れていってしまう。


休みも計画的に!取らないとですね。



JR東日本でこんなキャンペーンがあるようです。

思い切って日帰り旅行にでも行ってこようかなぁ。







では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村