ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

転職して1年が経過したので振り返ってみたら、私生活が色々ダメダメな1年だった

こんにちは。


もう去年の話ですが、、
ハマって買い込んでいたカルディのお菓子。

シュトーレン風味でした。

最近カルディに行ったので探してみましたが、
シーズンが終わってしまったからか
もう見つけられませんでした。

また今年の年末に忘れずに探してみよう。


今日は成人の日でしたね。
街中で振り袖を着た方を何人も見かけましたが、
華やかで綺麗でした。


さて、タイトルの話です。

今の会社に転職してから1年が経過して、
2年目に突入しました。(去年の12月から)

何度も書いていますが、
前職とは業界も職種も全く異なる未経験の仕事に就いたら、なかなか慣れなくて本当に苦労しました。

仕事自体は好きな内容で、人間関係も問題ないし、充実しているとは思うのです。

が、今までに経験のない程のマルチタスクな仕事のためか、心身ともに疲れてしまって。

仕事はなんとか問題なくこなしてこれましたが、
私生活は何にもやる気が起きませんでした。


失敗もたくさんしていて、

料理ができずに買った野菜をダメにしてしまったり、
(レンチンした野菜をそのまま忘れて放置して、後日カビが生えた状態で発見された。その後タッパーごと捨てました。)

知人に誘われて外出しても、疲れて早く帰りたくて仕方がなくなってしまったり、
(すごく感じが悪かったと反省)

メンタル病んで些細な症状で病院に行きまくったり、(耳鼻科、眼科、内科、婦人科、、などなど)

母の入院関係書類を出し忘れてしまったり、
(また1からやり直しとなりました)

考えたらキリが無いほど色々とやらかしました。


この時↑よりもヤバめなものを書いてみた。


友達から誘ってもらったら
できるだけ出かけるようにはしてましたが、
自分からは誰にも声をかけませんでした。

外出もほとんどしておらず、
自分の用事の外出では丸の内のApple Storeに行ったのが1番の遠出という有様。

書いていて自分で驚いています。


1年が過ぎて仕事にもだいぶ慣れたので、
今年はもう少し自分の調子をみて仕事ができるはず。

これからも長く続けるなら無理は禁物。

2年目は無理せず仕事をしていこうと思います。
もう若くないんだしね。。


家でダラダラするのが大好きですが、
私の場合ダラダラだけだと何にもならないので
適度に電車に乗って外出する機会を設けないとダメだなぁと思った1年でした。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村