ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今更だけど自分の肌を大切にしよう

こんにちは。

近所の梅の花が満開でした。

天気が悪くてイマイチな写真ですが、
近くに寄ると梅の花の香りが漂ってきて
とてもいい香りでした。

写真には写っていませんが、メジロもいました。



今年になってから、ボディークリームとハンドクリームを塗る頻度を意識して上げています。

というか、今までほとんど塗っておらず、
使用期限がだいぶ過ぎてから処分していました。
(あまり乾燥が気にならない肌質)


最近、アラフォーの自分の肌を見たら
目に見えて乾燥はしていないものの
潤いが減って老いていたので、、
これはいかんと定期的に塗るようにしています。


これで数年前に買い込んだボディークリームを
使い切れるかもしれない!


当時、何とち狂ったのか
ボディークリームのまとめ買いをしてしまって、
使いきれずに残っているのです。


これが3本。(2本買ったら1本おまけ)

多分、脱毛後に塗るつもりだったのだと思う。

あと自分がイランイランの香りを良い香りと思えるようになったことに驚き。。


これが2本。

こちらは無香料。
サラサラしててベトベトせずに塗りやすいです。


それぞれ1本ずつ使いかけ(8割残)の状態で、
まだだいぶ在庫があります。。汗


今書いてて当時の私なんでこんなに買ったの?
と思ってしまった。
本当になんでこんなに買ったんだ?

しかも他にハンドクリームもあるんですよ。
香りが強いものは仕事以外の外出時か寝る前にしか使えないので、なかなか減りません。


もったいないので、今回は期限が切れても使いますが(肌荒れしなければ)
何か対策をしないと確実に忘れそう。

至る所に『ボディ(ハンド)クリーム』と書いた紙でも貼っておこうかなぁ。


使い切った頃には肌がもちもちになっているはず!笑


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村