ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

また何か思いついたけど、多分三日坊主で終わるだろう話

こんにちは。

新しいものが出ると気になってしまう野菜生活。

今回は桃だったので買ってしまいました。
でも、、冬なのに桃?


コロナが始まった2020年からほぼ丸4年間、
出不精な生活が続いています。

それまでの私は
週5(7時〜21時頃)で出社、
週1で片道1時間以上かけて母の入院先にお見舞い、
残りの1日で家のことをしたり、
友人と会ったり(これはごく稀に)、
フルフルで動いていました。

でもコロナ禍になったことで
出社がなくなり、
母のお見舞いがなくなり、
友人にもほぼ会わなくなり、
一気に引きこもり生活になりました。

ひとり暮らしで頻繁に会う相手もいないため、
人が多いところを出歩くことが
苦手になってしまって。

でもそれは人ごみが苦手というよりも、
外出してコロナ/インフルエンザに感染したらどうしよう、、的な思考が染み付いてしまった。


そんな4年間を過ごしてきていたら、
34歳(35歳になる年)だった私も
すっかりアラフォー。

元々運動を全くしていなかったものの、
週7回の外出で体力をキープしていたつもり。

コロナ禍になって外出しなくなってからは
たまにある半日の出社日後は疲れが酷くて
体力の衰えを感じていました。


転職して毎日出社になり、
少し体力が回復しましたが、

前職よりもだいぶ通勤時間が短くなり、
歩く時間と距離が減り、
今の私の体力は、今の会社でフルタイムで
週5回(たまに週6回)働ける程度が上限なのです。

休日に多少の遠出をしてもまだ半日が限界。

40代を目前にして
自分の体力に不安を覚えたので、
週末に終日出かけられることを目標に
体力アップをしてみようと思います。


『体力をつける』と検索して
1番目に表示されたネット記事。

ふむふむなるほど。
通勤時間の徒歩を増やそうかなぁ。


まぁ、こんなこと書いてますが、
タイトルの通りになりそうな確率が高いです。

運動できたらブログに書きますね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村