ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

連休と買った本と旅行のこと

こんにちは。

最近食べたおやつ。

贅沢してしまった、、、
でも久しぶりの苺サンド美味しかったー!

買うのはみかんとバナナばっかりで、
苺ってなかなか買わない(買えない)んですよね。


この週末は3連休の方も多いのかな。
私は仕事があったので2日休でした。

この3連休の間は寒かったです。
なんか最近、暖かかったり寒かったり、
体がついていきません。


そんな感じなので、
家で引きこもり生活をしています。

最近、旅行に行きたい熱が高まったので、
本を買ってきました。(中古)

旅行と関係ない本も混じってますが。

図書館で借りてもよかったのですが、
期間内に読み終われる気がしなかったので
購入してしまいました。

若い頃は旅行は一大イベントだったので、
(実家が自営業であまり休めなかったのと、おそらく両親はあまり旅行が好きではないと思われる。父はいまだに飛行機に乗ったことがありません)
計画を練って練って練りまくっていましたが、

最近はそんなに計画を立てすぎなくても、
ゆる〜く計画して行ってもいいんじゃないかなと思ってます。
もちろん事前に調べたりはしますが、行きたいところを数ヶ所決めて、残りはその時々に任せてもいいかと。
ただし、交通の便が悪いところは別ですが。


失敗もあるけど、
その失敗も何年か経てば笑いになるので、
その時その時の気持ちを楽しめればいいかな、と。

まぁ、若い頃だったらそんなことは言えなかったかもしれないので、
そういう意味では大人になったのかな。

というか、練りに練った計画を立てることができなくなったからかも。
スマホが一般的なってから、
スマホで調べればいいや』になってしまった。


1番右の本は数年前に図書館で借りて読んで、
たまに思い出していたので、中古で見つけたため購入。

図書館で借りて読んでみて、
その後に読み返したくて買った本が何冊かあります。

最近は集中して本を読むこともできてないので、
なんとか本を読むスペースとか、時間とかを取りたいなぁと思いました。


暖かい部屋で美味しいコーヒー飲みながら
本を読みたいな。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村