ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

思いつきで過ごした日だったけどいい1日だった

こんにちは。

滅多に作らないのですが、
急に思い立って朝からスコーンを焼きました。

自分史上一番綺麗に焼けたかも!

甘さ控えめでサクサクしてて美味しかったです。


レシピはこちらを参考にしました。
ポリ袋で簡単!基本の腹割れスコーン by 白いエプロンのクマ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが391万品

また作ろう。

作ってご飯を食べてもまだ11時だったので、
また思い立って都内に行くことに。

Instagramでフォローしている作家の方が
行ける範囲で出店されているのを見て、
実物を見たくなってしまって。

見た結果、、やはり購入しました。
買ったのは長財布です。


財布のことはこの時にチラッと書いていますが、

2回連続で失敗してしまった後、
お手頃価格のコンパクト財布を
購入して使っています。

それが意外と使いやすくてよかったのですが、
一万円札が入れにくいのがネックでして。


仕事の時は一万円札を持ち歩かないので
今の財布で問題ないのですが、

週末のお出かけの時や買い出しの時は、
やっぱり一万円札がストレスなく入って、
レシートも折らずに入れられる財布が欲しいなぁ、
と思っていました。


今回実物を見て触ってみて、
コレ!と思えたので買ってしまいました。

また長く使えるといいな。



コロナ禍になった頃から外出機会が
ガクンと減ってしまい、
出かけてもほとんど近所のスーパー程度。

転職してからは出勤になったので、
外出の感覚はだいぶ取り戻しましたが、
身だしなみを整えてオシャレして出かける感覚を
忘れかけていました。
(今の職場には普段着で行ってる)

先日友人と出かけた時もそうですが、
たまにオシャレな場所に行くことで
自分の身だしなみを客観視できるというか、、
人に見られる場所に行くのって大事だなぁと
感じました。

私普段着だと近所のスーパーぐらいしか
入れそうもないのです。。
オフィスカジュアルのレベルではないので。

特に靴!
ここ数年はペタンコで楽な靴しか履いていません。。



最近フットワーク軽く
外出ができるようになってきて嬉しいです。

何度も言ってますが、
半日ではなく終日の日帰り旅行に行きたいな〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村