ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 リンクのまとめ

こんばんは。
夜分にすみません(ー ー;)

8月末〜9月上旬の半月の間に行ってきた、青春18きっぷの旅のまとめです。

既に1ヶ月程度(というか以上)経過しているので、今更感も若干しますが。。

まずは使ったお金から。

費用

《交通費》
◻︎18きっぷ(5枚) 11,850円
◻︎その他交通費 4,090円

《観光》
◻︎拝観費用 4,480円

《食事》
◻︎現地での食事 11,076円

《お土産》
◻︎自分用 7,535円
◻︎自分以外用 5,036円

合計 44,067円

結構使ってますね。
5日間で歩いていて、1日だけ宿泊しました。
宿泊費はポイント払いしたため、上記の金額に含まれていません。

それにしても食費が高いですね。
私、、食べ過ぎ(・_・;

あと、お土産代が結構かさんでます。
お土産買わなきゃ病を卒業したい。


感想


《今後の課題》
青春18きっぷ特急券を別に購入することになり、今回は特急券を購入しなかったため、行き帰りに時間がかかった。
・長い時間座っているのは意外と疲れる。笑
・お金の所にも書いたけど、余分なお金を使っていそう。旅行マジック?により、買うか迷った時に買う方に流れてしまう。
今考えると、不要なお土産がいくつかあった。
・もっと前もってある程度は計画を立てて、朝早起きする!現地での時間が短くなってしまう。⇨早寝早起き(笑)


《よかったこと》
・久しぶりの遠出で、リフレッシュできた。
・私は旅行好きなんだなーと再確認できた。
・旅の途中は考える時間がたくさん取れた。(普段からひとりなのに、自宅だと日々の生活に追われるからか、考え事がなかなかできません。)
・行ったことない所に行けて、現地のことを知るのは楽しい!


こんな感じかな。
たいした感想じゃなくてすみません。
私の語彙力ではこれで限界でした(ーー;)


旅行ってやっぱりお金かかりますよね。
一人暮らしを始めてから、旅行にあまり行けていませんでしたが、今後はちょくちょくひとり旅をしたいなと思っているので、旅費をしっかり貯めておこうと思いました!


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
またいつか旅行記をかけるように、お金を貯めたり、行きたいところをリサーチしたりしたいと思います。


最後に。
リンクはこちら↓から。
★1枚目 静岡


★2枚目 静岡


☆1枚目2枚目のまとめ


★3枚目 鎌倉


★4枚目 銚子


★5枚目 横浜



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村