ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

食べすぎた昨日

こんにちは。


昨日は夕飯に鰻を食べました。

写真暗いな。

久しぶりに食べた鰻、とても美味しかったです〜。



聞いてください!!
すっごくどうでもいいことで、自業自得なんですが、

昨日、自分のものぐさが招いた失敗を2つもしてしまいました_| ̄|○

①自転車で買い物に行き、カゴに買ったものを乗せたまま自転車を離れたら、重さで倒れました。
→卵が3つ割れた。

②夕飯の準備をしていて、夕飯が乗っているトレイを一時的に不安定な場所に置いてしまったんです。
そうしたら、洋服が引っかかってトレイをひっくり返して床に落としました。
→鰻ご飯がダメになった(つまり、写真の鰻は作り直したもの。2食分だと思ったのにΣ(´;□︎;`))

→①で割れた卵で玉子焼きを作っていたのに、それがダメになった。

→お気に入りの作家さんの器が割れた。
(玉子焼きを乗せていた安い器は割れず。。)


という、ものぐさによる自業自得なアクシデントでした。。

器が一番ショックです(;ω;)



食べすぎた話に戻って、実は昨日は昼間にこんなものも食べていました。

ケーキです!(見りゃわかる)


少し前に34歳になりました。
今年は平日だったので、当日はケーキを食べていなくて。
祝うような歳でもないし、食べなくても良いかな、とも思いましたが、、

ケーキを食べられる機会を無駄にしてはいけない!と考え直し(笑)、
ちょっと足を伸ばして、有名なケーキ屋さんに行って買ってきました。

久しぶりに食べたル・パティシエ ヨコヤマのケーキは変わらず美味しかったですo(^-^)o

34歳の抱負なんてものはありませんが、
心身ともに健康で過ごせますように!

あ、強いて言うならば行動力を身に付けたいです。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村