ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近食べたカヌレとパソコン技術とかの話

こんにちは。

先日、ちょっとおしゃれなカフェに行って、カヌレとチャイラテを飲んできました。
f:id:OND98883:20220205151835j:plain
カヌレはカルディの冷凍のモノを食べたことがあるのですが、
あまりおいしいと感じなかったので、私はカヌレはあまり好きじゃないと思っていました。
(じゃあ、なんで頼んだんだって感じですが)


でも、このカヌレを食べてみたら美味しくて!
私はカヌレが好きじゃない(嫌いではない)わけではなくて、
カルディの冷凍カヌレがあまり好きじゃなかったんだなと思ったのでした。



人が少なくて、ゆっくり出来て満喫できました。
前にもこの発言したような。


カフェ巡りが趣味というわけではないのですが、
趣味にするには意外とお金がかかりますよね・・・。

コロナが落ち着いたら、都内のオシャレカフェにも行ってみたいな♪



久しぶりにパソコンを使ってブログを書いていますが、会社貸与のPCとはキー感覚(間隔?)が若干違うため、打ち間違いを頻発しています。
PCメーカーやサイズ、機種によっても若干異なりますよね。

もう少し自分のパソコンを使いこなせるようになりたいです。



私、システムエンジニアという職業に就いて10年以上経ちますが、実はパソコンに疎くて。

会社からセットアップ済の状態で貸与されているパソコンを使っていて、
ネットワークの接続も全て会社の人(担当者がいます)任せで、
調子が悪くなったら会社に報告して修理、交換をしてもらって、
私は問題ない状態のパソコンを使うだけ。


仕事自体はパソコンに疎くても何とかなってしまうので、自分で勉強しない限り、パソコンに詳しくなりません。
(私のような人は意外と多いです。)



仕事は一生懸命やっているつもりですが、
自分で勉強の幅を広げようとしないと、
その会社でしか通じない経験のみが積み上がりがちですよね。。


汎用的な技術とか知識とか、意識して学ばないとな〜なんて思ってはいるんですけどね(・_・;



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村