ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

冬季オリンピックの始まりと太巻きに失敗した話

こんにちは。


北京オリンピックが始まりましたね〜。
開会式を観ながら、このブログを書いてます。


ついこの間、東京オリンピックが終わったような気がしますが、、
もう冬のオリンピックが始まるなんて変な感じ。
まぁ、半年しか経ってないですしね。


選手の皆さんの活躍を
テレビの前で応援したいと思います!




節分では豆を食べました。
f:id:OND98883:20220204211203j:plain

初めは歳の分だけ食べましたが、
後から追加、追加で食べきってしまいました。

何歳分くらい入ってたんだろう?笑


今年の恵方巻きは自分で巻きました。
とはいえ、具はツナマヨカニカマという、残念なものでした。(なので、写真は撮ってません)


太巻きを巻くのって、結構コツがいるんですね。
うまく巻けなくて、海苔の隙間からツナがポロポロこぼれてしまって食べにくかったです。

まだ海苔もすし酢も残っているので、
もっと巻きやすい具でリベンジしたいと思います。

巻きやすい具ってなんでしょうね。
卵焼きとか、きゅうりとか、カニカマとか、
長細いものですかね?


YouTubeで動画でも探してみようかな。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村