ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末の話

こんばんは。

先週末は喧嘩?で実家に帰りませんでしたが、今週末も実家に帰りませんでした。
あ、父と喧嘩したままではなくて、電話をして行かなくてもよくなったからなんです。

日曜午後に予定ないって久しぶり〜。(嘘です。先週もでした。)
そこで、少し出かけてきました。

まず、図書館で桜?を見つけました。

早咲きの桜かな?ほぼ満開でした。
天気悪いなぁ。


次に、パスポートを受け取りに行って来ました。


この時↑(1月中旬)に申請して、受け取りは3月。
今のところ海外旅行の予定はないので、すぐに受け取りをしなかったのですが、一応半年の間に受け取ればよいそうです。

パスポート更新費は16,000円でした。
地味に高い!!
写真は写真屋さんでで撮り、プレミアム仕上げとやらを施して2,100円かかったので、合計で18,100円。

1年1,810円ということですね。
(年換算する意味って。。)


左側が古いパスポート。


前回は10年で3回しか海外旅行に行かなかったので、これからの10年はもう少し行きたいなぁ。

ペットの預け先がないので長期間の旅行はできませんが、アジア圏だったら行けるかも?

台湾か韓国に行きたいです。
一人海外してみようかな。



実家関係で、本当は色々とやらないといけない事があるのですが、現実逃避をしていて、自己嫌悪に陥るという悪循環にはまっています。

というか、実は今度は弟と揉めてて(今度は言い方ではない。。ハズ)、母が入院している病院からもせっつかれていて、胃が痛くてたまりません。

その割には食欲があるし、眠れてますけども。

私の安らぎはいつやって来るのだろうか。
私のささやかな貯金が母の入院費に消えていくヽ(;▽;)



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村