ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

スマホ乗り換えにかかった費用まとめ

こんにちは。

前回のブログを書いた後、タンスの中を見直して6着手放すことにしました。

その分引き出しに余裕が少しだけできたので、そこに化粧品や薬箱を入れることができました!
(1段分は空かなかった。)



さて、タイトルの通りですが、
スマホ乗り換えにかかった金額が全て確定したので、備忘録がてらブログに書こうと思います。



◼︎au側に支払ったお金
MNP発行手数料 3,300円
・違約金      1,100円

◼︎UQ Mobile側に支払ったお金
・SIM発行手数料  3,300円

◼︎本体代他
・iPhone SE2本体(128GB) 54,780円
・ガラスフィルム ダイソー  220円

合計 62,700円

◼︎買取価格
・iPhone7   −9,000円


◆総合計◆    53,700円


使っていたiPhone7を買取に出したところ、9,000円で買取してもらえました。
9,000円って結構高額では!?

ケースはiPhone7の時に買ったけど使っていなかったものを使っているので、純粋にかかった費用は上記で全て完了です。


当初に想定していたよりも、だいぶ安く乗り換えることができました。
iPhoneSE2の発売があってよかった〜o(^o^)o
iPhone11にしていたら、本体代が高額な分、もっと費用がかかっていましたね。


返金も完了しています。
購入時
f:id:OND98883:20200709132841j:plain
返金時
f:id:OND98883:20200709132853j:plain

私は送るまで1週間くらいかかったのですが、
送ってから査定までは約7日、
そこから4日後に振り込まれました。



そして、6月の携帯電話料金は下記でした。

◼︎au (6/1 〜 6/30) 7,207円
※ここは利用料だけしか書いていません。
この他に上に書いた解約の手数料や違約金がかかっています。

auを使用していたのは6/21までですが、利用料は月単位になるそうです。



◼︎UQ Mobile (6/21〜 6/30) 910円

f:id:OND98883:20200716190348p:plain
UQは日割りです。
約10日でこの金額なので、1ヶ月だと3,000円で収まるだろうか。。
1ヶ月分の請求を見るのが楽しみです。



UQ Mobileに変えてから約1ヶ月。
電話とSMSを利用しましたが、特に問題なく使えています。
今のところは乗り換えてよかったと思っていますが、ほぼ自宅のWi-Fi下でしか使っていないので通信速度等はなんとも言えません。


こんな感じで私のスマホ乗り換えは完了です。
長々と読んでいただきありがとうございました!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村