ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

あっという間に連休も終了

こんにちは。

今日はこどもの日ですね。
一足先に食べた柏餅。

スーパーで半額になっていた菖蒲を
購入してきたので、
今日は菖蒲湯に浸かろうと思います。

お洒落なお花屋さんで、
菖蒲をカットして売っているのを見かけたので
私もカットして紐で縛ってみようかな。



明後日はまた土日でお休みですが、
一旦は今日で私のGWが終了です。

今年のGWは例年以上にダラダラしてしまいました。

ここ3年はコロナで
人と会ったり遠出をほとんどしていないので、
長めの休みではあるけれど、あまり満喫はできていない気がします。

家でダラダラするのも好きですが、
私は外出するのが好きなんですよね〜。


あー、早くコロナが明けて
感染を気にしない世の中になってほしい。





先日、2年ぶりに母とオンライン面談をしました。
だいぶ症状が進んでるというか、
できないことが増えているというか。

もう殆ど会話ができない状態なので
要介護度も上がりそうな感じでした。
(今はコロナで判定が据置されています)

特養の入居を目指して、
見学に行ったり申し込みをしているので、
早ければここ1,2年で特養入居になると思います。

特養入居かぁ。
嬉しいような、切ないような、不思議な気持ちです。


自分の気持ちと折り合いをつけながら、
なんとかサポートしていこうと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村